医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 院内勉強会をしました!

院内勉強会をしました!

こんにちは!
大阪市放出の歯医者 サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪 受付秘書の佐々木です。
前回歯科衛生士の氷上さんが投稿していたように
休診日を利用して歯科衛生士さんたちは
技術向上のために各々勉強会に参加しております。その勉強会に参加した内容をスライドを使用して、

院内での勉強会として発表してくれました!

21090401.jpg

内容は歯周病の話を中心に、衛生士さんが定期検診でどこを重視して検査するかなど
分かりやすく説明していただけたのですが、、、

21090402.jpg

中でも歯科衛生士の井上さんが紹介してくれた新しいプラークの染色材は、プラークがついている場所がわかるだけでなく、新しいプラーク、古いプラーク、むし歯リスクが高いプラークの3色に色が分かれて、どんなプラークが付着しているかが一目でわかるものでした(゜o゜)!
21090403.jpg

私も体験させていただいたのですが、
普段磨いたつもりでも磨けていなくてむし歯リスクが高い場所など
お口の中の状態が目で見てわかるので意識して磨く部分の改善に繋がりました!

21090404.jpg

ぜひ一度お試しください♪
また、サトウ歯科デンタルインプラントクリニックでは勉強会に参加する場合、
医院が参加費を負担してくれ、勉強する機会をたくさんいただけるのでとてもありがたいです(*^^*)

私も勉強会に参加したらまたこちらでお知らせしますね!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック