医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. グローバルプログラム~Drパスカル マニエ~

グローバルプログラム~Drパスカル マニエ~

【 東 尚子 記 】 

8月4日、5日とGlobal Program が行われました!
今回はサトウ歯科デンタルインプラントセンターと
京橋のクリスタルタワーに分かれての勉強会でした。
18081101.jpg 

サトウ歯科では症例検討会が行われ、
日高先生からたくさんのアドバイスを頂きながら、
また質疑応答の時間では質問が飛び交い、大変盛り上がっていました!
18081102.jpg 

京橋では世界的に有名なパスカル・マニエ先生をお呼びして、
ダイレクトボンディングのデモを含む講義が行われました!
18081103.jpg 

歯牙模型を使って前歯2本の仮歯を作ったデモでは、
ここまで完成度が高いと最終補綴ではないかと思うくらい美しく、
本当に驚きました!!! 

色の塗り方のポイントや仮歯を作るときのポイントなど、
技工士である私にとってすごく勉強になりました。
18081104.jpg 

こんなに有名な先生の講義をこんなに間近で見れて勉強できたのも、
「技工士なら絶対に面白いから聞いておいで」
と言って下さった琢也先生のおかげです。
本当にありがとうございました。 

今回学んだことを少しでも活かせていけるように今後も頑張ります!

18081105.jpg
そして、今回で修了となった第3期受講生の皆さま、お疲れ様でした!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック