医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. Advanced Seriesが開催されました!

Advanced Seriesが開催されました!

こんにちは!
サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪 歯科技工士の林です。
今月も、土日の二日間で当院主催の歯科医師向けの年間コースのセミナーが開催されました!

今回は歯の神経の治療(患者さんに説明する際は根っこの治療と言ったりする)についてで、その分野の治療で有名な牛窪先生をお招きし、みんなで講義を受けたり、日常の歯科診療において抜去された実際の歯を使って実習をしたり、今回もかなり充実した内容でした。

私は歯科技工士という職種なので実際に治療をすることはないのですが、グループワークが必要な歯科では歯科衛生士や歯科助手も含め、チーム内で知識と技術の向上をさせることが重要なので、セミナーや実習のお手伝いをさせてもらいながらも勉強になる部分も多く、スタッフ同士でも”へぇ〜!!”の連続でした(笑) 

受講生の先生方もいつになく真剣な顔つきで取り組んでおられて、充実した内容になったのではないかなと思います! 来月の開催も楽しみです(^ ^)♪

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック