医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 痛くなる前にご来院を! 〜 前編 〜

痛くなる前にご来院を! 〜 前編 〜

こんにちは!
京橋の大阪ビジネスパーク駅直結の歯医者「大阪城デンタルクリニック」歯科医師の新井俊己です!

皆さん、歯医者へはどのようなタイミングで通われていますか?
定期的に検診や歯のクリーニングでお越しいただいている方も多くいらっしゃいますが、なかには「痛くなったり、詰め物が取れたりしないと歯医者に行かない」といった方もいらっしゃるかと思います。
忙しい社会人だと特にそうだと思うのですが、 中には「歯が欠けたけど痛くないから時間ができてからでいいや」と何年も放置している人も散見されます。

あまり知られてませんが、麻酔は腫れているところには効きません。
いざ痛くなってから歯医者に行っても「麻酔が効かないから今日は治せません。」と言われる可能性も、、、。 

異常を感じたら、痛くなる前に歯科医院にご連絡を!

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック