医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 『キッザニア大阪城デンタルクリニック』

『キッザニア大阪城デンタルクリニック』

こんにちは!
大阪 京橋にある歯科医院 『大阪城デンタルクリニック』歯科衛生士の小山です。

先日、大阪城デンタルクリニックにてスタッフのお子さんを対象に『キッザニア大阪城デンタルクリニック』を開催しました。
お父さん、お母さんが日頃どんな所でどういったお仕事をしているのか、実際クリニックで子供たちに見てもらい体験していただく企画です^ ^


この日は育休中のスタッフも参加し、総勢11名のキッズが集まってくれました♪
当院ではママさんスタッフも多数活躍しています✴︎

子供達に実際に白衣を着て口の中をみてもらったり、指の型取り体験や、ボーリングや輪投げ等のゲームをしたりして楽しく歯科に触れてもらいました。


みんなとても楽しそうで、特にボールングや輪投げゲームは大盛り上がりでした(笑)
これを機に歯科に興味をもってもらえると嬉しいです(^ ^)

歯医者を嫌いにならず、お家での歯ブラシのモチベーションアップにも繋がっていればいいな、っと願っています。

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック