医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 院内ラボの一部をご紹介!

院内ラボの一部をご紹介!

こんにちわ!
サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪 歯科技工士の林です。
ずいぶんと暖かくなってきましたね!みなさま、お花見には行かれましたか?
私は先日、大阪城公園でお花見をしてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪大阪城をバックにした満開の桜は、風情があってとても素敵でした♪

さて、今回は歯科技工士としてのサトウ歯科での私のお仕事の一部をご紹介したいと思います!


歯科でもだいぶメジャーになってきた【ジルコニア】ですが、サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪では歯科技工所に負けず劣らずの設備が整っているため、なんとそのジルコニアを使って作られている被せ物やインプラントの歯となる部分を院内で製作することができているんです!


患者さんの歯型から作った石膏模型を3Dスキャナーでスキャンして、PCの画面上で歯の形や噛み合わせなどをデザインします。 できあがってきたものに調整を加え、自然に馴染むよう色付けをして完成です♪

歯科もどんどんデジタル化が進んでいるので、それに合わせて知識も技術もアップデートしていけるよう、これからも努力していこうと思います!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック