医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ✴︎接遇マナー研修✴︎

✴︎接遇マナー研修✴︎

こんにちは、大阪 京橋にある歯科医院 大阪城デンタルクリニック 歯科衛生士の松田です(^^)

先日、本院の研修室にて外部から講師をお招きし、接遇マナー研修が行われました!


表情や身だしなみ、言葉遣いなどの基本的なことから、実際の場面を想定してロールプレイニングを行ったり、とても勉強になった実りのある1日でした!

中でも私が印象に残っている内容が『接遇』についてです。
接遇とは相手を大切に思う気持ちで接することです。 接遇の心を持って接することで、相手と自分に双方向のプラスの関係を築くことが出来ます!

患者様との信頼関係を築き、スタッフの方達と働きやすい環境を作る為にも接遇は必要不可欠なんだと思いました(^^)


これからも常に接遇の心を忘れず、研修で学んだことを活かしていきたいと思います。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック