医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ★IOS口腔内スキャナー研修風景★

★IOS口腔内スキャナー研修風景★

こんにちは!
大阪市放出の歯医者サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪 歯科技工士の湯川です。

先日、新しく導入した『IOS口腔内スキャナー』を使って実際にお口の中をスキャンする練習を行いました!
IOSとは簡単にお口の中を小型カメラで撮影し、口腔内のデータをデジタル化する機器のことです。


先日ノーベルバイオケアの方々に模型を用いてご指導いただいたのですが、実際お口の中でスキャンしてみるとなかなか思うように機械を動かせず苦戦しましたが、口腔内を撮影し映し出されたデータを見るとより実感が湧いてきました^ ^
IOSを用いたら型取り時の負担も軽減できますし技工作業の幅も広がるので、たくさん練習して慣れていきたいと思います!

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック