医療法人 俊慈会
サトウ歯科・デンタルインプラントクリニック大阪|大阪城デンタルクリニック

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. マナーセミナー

マナーセミナー

【 林 幸那 記 】
先日、ホテルニューオータニ大阪の森先生をお招きしてのマナー接遇に関する院内研修会があり、
スタッフみんなで参加させていただきました! 

19060101.jpg

業界は違えど、人と接するという点では共通する部分も多く、心理的な構造 のようなところから、
今まで考えもしなかったようなポイントに目をつけた貴重なお話を聞かせていただいたり、
実際にゲームを交えたりもしながら、分かりやすく楽しく、そして新しい気付きのたくさんあるとても有意義な会になりました。 

19060102.jpg

ちょっとした意識の積み重ねで、医院側と患者さん側どちらもが気持ちよく診療に臨める環境を作っていけるよう、学んだことを明日からの診療に活かせていければと思います! 

19060103.jpg

お忙しい中、貴重なお時間を作ってくださった森先生、このような研修会を開いてくださった琢也先生に感謝です!
ありがとうございました! 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TREATMENTS

サトウ歯科デンタルインプラントクリニック大阪

大阪城デンタルクリニック